2005年11月07日

第10回笑顔クラブにこにこ会「体感!!パワーワーク 〜心の筋力up〜」

かめおかゆみこさんをお呼びして、笑顔クラブ恒例ニコニコ会をやりました。
なんだか内容が盛りだくさん。

まず、笑顔クラブの部では、
1いつもの笑顔トレーニング
(笑顔モデルはMIWAさん。とっても素敵な笑顔でしたよ!)
2笑顔の4段階+笑いの7段階
3笑顔ピヨピヨ体操(初公開)
4ペパキムさんお薦め体操
5笑顔メーリング777キリ番プレゼント
(海やんさんおめでとうございます!)
 次回のキリ番は1000番です!皆さんお忘れなくなく!

そして、かめおかゆみこさんのワークは
体ほぐしをして、相手の体を感じる(野口体操)から始まり、
相手に体を任せる。
相手の体で遊ぶ。
相手と1点(指先)だけ繋いでみる。
目をつぶって相手に任せてみる。
相手の見えないボールをしっかりキャッチしてから渡す。
(アイコンタクト)
動作とまったく関係ない言葉を言う。
相手の動きを感じながら自分のポーズを作る。
など
相手を感じながら(共感しながら)、体で感じて動くワークでした。


<集合写真その1>
集合写真その1


みんな、なんでもOK。
間違いはそこに一つもないんだよ。
の言葉とともに、
心が開放され、まるで子どもに帰った気分。
初めて会った人がたくさんいたにもかかわらず、
解きほぐされて、みんな昔からの友達のよう。
最後は寸劇まで飛び出して、盛り上がりました。

参加したみなさんと打ち解けて、誰もが子どもの頃の笑顔に帰っている姿が印象的でした。

今回スタッフをしてくれたこーせーさん、MIWAさんばっちりでした。
本当にありがとうございました。感謝!!

今回残念ながら参加できなかったみなさんも次回の笑顔クラブも楽しい企画をしております。
ぜひご参加くださいね。

かめおかゆみこさんも笑顔クラブに参加してくださることが決まりました。パチパチパチ!
以下かめおかゆみこさんの今朝のメルマガフォーカスチェンジより

☆☆☆ ひとりごと ☆☆☆

昨夜の、笑顔クラブ主催の
「かめわざワークショップ」に、
かめおかの友人が参加してくれました。

実は、その友人の年齢は、75歳。
でも、ほんとに、はつらつとしてるんだなあ。

人間って、年齢に関係なく、
しなやかにタフに生きられるんですよ♪

**********************************

脚本家でいらっしゃるそうで、とってもはつらつとしていらして、
向上意欲が素晴らしいんです。
自分がその年齢になったとき、
体を動かすワークに進んで参加できるだろうか?
いくつになっても向上心を持ち続けたいなと思いました。

ということで、今日のメッセージは
★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

 1歩踏み出す勇気をもとう              

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★


<静かな立ち上がり>
静かな立ち上がり


<口角上がってます♪>
口角上がってます♪


<Wink!>
Wink!


<キリ番おめでとう♪>
キリ番おめでとう♪


<花束贈呈>
花束贈呈


<集合写真その2>
集合写真その2
posted by 笑顔(^o^) at 21:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 笑顔クラブにこにこ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

体感!パワーワーク〜心の筋力up〜
Excerpt: 【TB更新】 今日も嬉しかった  夕方から3ヶ月ぶりの笑顔クラブにこにこ会  今回のテーマは「体感!パワーワーク 〜心の筋力up〜」  講師はかめおかゆみこさん  こーせーが感じる かめおかゆみこさん..
Weblog: ★35歳週末起業への道のり★
Tracked: 2005-11-07 21:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。