2006年02月23日

【2/19】笑顔クラブにこにこ会「中村文昭さん講演会」大成幸♪

 こんばんは♪
 ブログ担当 こーせー です。

 2/19(日)は、笑顔クラブ主催の中村文昭さん講演会にお越し
 いただき、ありがとうございました。
 みなさまのおかげで、大盛況で中村文昭さん講演会を開催する
 ことができました(⌒O⌒)/
 

 中村文昭さん講演に先立っての、
 ☆テレサッチー会長の挨拶
 ☆笑顔モデルとともに、笑顔になれる表情筋エクササイズ
 ☆ありがとうジャンケン

 みなさまに積極的にご参加いただけたおかげで、会場が
 あったかい空気に包まれました(^_^)


 そしていよいよ、中村文昭さん登場。
 
 ・新幹線の中でコミュニケーションの練習
 ・40回、50回繰り返していくうちに「これや」というこつが
  わかる
 ・はがきを書けば人生が変わる
 ・素直
 ・0.2秒の返事
 ・「でも」を言わない
 ・頼まれごとは試されごと
 ・相手の予想を上回る
 ・動けば変わる
 ・笑顔→安心→信頼→尊敬
 ・てんつくマンの映画
 ・耕せ!にっぽん
 ・めぐり合っている人を喜ばせる
 等々

 文昭さんのお話を聴いているみなさまの
  ◇ピンと伸びた背筋
  ◇文昭さんへの熱い視線
 写真を撮っていて、ビンビン感じました。


 今回の講演会、
 文昭さんは、どうしたら主催者(スタッフ)やみんなを喜ばせ
 ることができるかを考えてくれていて、
 スタッフはどうしたら文昭さんやみんなを喜ばせることが
 できるかを考えていた。

 
 「安心は笑顔から」
 文昭さんのこの言葉を聴いて、スタッフ全員ビックリ!

 「サッチーさんを喜ばせようと思って」
 相手の期待を上回る を実践した中村文昭さんの言葉、
 本当にうれしかったです。
 

 中村文昭さんの「耕せ!にっぽん!」
  http://ryo-ma.net/event/
 東京イベントは3/5(日)
 お時間ある方は、ぜひお越しくださいませ。
 笑顔クラブのメンバーも多数駆けつける予定です。

 笑顔クラブは、これからも中村文昭さんを勝手に応援し続けます!


 フルスマイル、ありがとうございま〜す♪


【テレサッチー会長あいさつ】
 サッチー会長挨拶B.JPG


【ありがとうジャンケン】
 ありがとうジャンケン2


【名司会】
 司会のお二人B2.JPG


【文明さん登場】
 文昭さんB1.JPG


【手が動いてます】
 文昭さんB2.JPG


【語る⇒笑う⇒ホロリ】
 文昭さんB3.JPG


【前のめりで聴いてます】
 会場の様子B1.JPG



<追伸>

 文昭さんのお話を聴いて、私(こーせー)が心に決めたことが
 あります。

  「量稽古」はじめます。

 量稽古 のテーマは、「人前で話す」
 まずはいろんな集まりに参加して、自己紹介しまくってみよう、
 な〜んて考えています(笑)
posted by 笑顔(^o^) at 01:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 笑顔クラブにこにこ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
力作ありがとうございます。
楽しく拝見させて頂きました。
どれも素晴らしいカメラアングルですね。
Posted by 夢雄 at 2006年02月23日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。